1. 教材高く売れるドットコム
  2. 買取品目一覧
  3. オークションと買取サービスの比較

オークションと買取サービスの比較

オークションと買取サービスの比較

一般的には、個人の方が自身の不要になった教材などを『売る』際は、下記の2つの方法がよく利用されます。
「オークションに出品する」「買取専門店(リサイクルショップ)で売る」
それぞれのメリット・デメリットがあり、お客様の都合に合わせて使い分けていく必要があります。
ここでは、オークションと買取店(リサイクルショップ)をのメリットとデメリットを比較します。

オークションに出品する

【メリット】オークションにユーキャンなどの教材を出品する場合
・実際に買いたい方が直接落札するので、買い手とやり取りを楽しめる。
・買取価格が大きく変動する可能性がある。

【デメリット】オークションにユーキャンなどの教材を出品する場合
・出品する作業が必要になる。(写真撮影や文章作成など)
・買い手の方とのやり取りが必要。(連絡など)
・商品を発送する必要がある。
・オークションでいつ落札されるかわからない。
・価格が思っていたよりも安い可能性がある。

買取専門店に依頼する

【メリット】買取専門店にユーキャンなどの教材の買取を依頼する場合
・オークションのように、出品作業が必要ない。
・買取査定員がリアルタイムの適正査定を行うので、買取価格が明確(当店の場合)
・買取が可能な商品であれば、最短当日の現金化が可能

【デメリット】買取専門店にユーキャンなどの教材の買取を依頼する場合
・買取ができない品物の場合がある。
・出張での買取対応外のエリアがある。

当店の買取対象商品はこちら


オークションも買取専門店でもメリット・デメリットがあるので、お客様の都合にあった方法を比較して、処分方法を決める必要があります。


買取価格を調べる
0120-945-991
当店オススメの一括査定サービス
バイク 車 不動産 引越し